読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君らしく輝いて

君と望む未来、見たことない世界

らぶすの公演 (前半)

 

忘れないようにメモ。

 

 

OP テンション

海人の声に合わせて、上手バルコかららぶの登場。何回聞いても“ゲスト”という呼び方に少し違和感を感じる。曲が始まり安井くんがなにやら早口で紹介タイム。

「We are the L・O・V・E・T・U・N・E」

からの萩ちゃんがなんか言うっていう流れ。北山さんの「この世のすべてを手に入れても」は安井パートで客席にコールを求める。みんなで集まってるらぶがかわいい。

Aメロはその場で萩安、さなあら、みたいなペアになってて、サビで安井くんと長妻が広がってバルコステージ側の階段のところに来るのがお決まりの流れ。

そして最後に曲のリズムに合わせてメンバー紹介!順番に言うんだけど、みんなは名前なのに自分だけ「おれー!!」って言うとこ、あざといの塊。

 

HHJs紹介

幕が降りた状態で登場。涼ちゃんは立ち位置上手2あたりに登場。瑞希⇒涼ちゃん⇒猪狩の順で掛け声タイム。その時の涼ちゃんの腕が。たくましい。素敵。可愛い。そして猪狩くん、早口で何を言ってるかわからない。スノーマン→らぶとぅーん→かいとの順で声出しすると、現れる大御所達。

 

 

BBJ

上手1.5あたりの立ち位置で登場。スモークが横から直であたるみたいで、毎回渋い顔をしてる。岩本の隣で「J」のところで、2人でピースしあったり、岩本が安井くんの肩に頭こてんてしたり、日替わりで可愛い。その後最上手でダンス〜あおり。

 

完全マイウェイ

最上手から少しステージ上で煽ってから、下手バルコに。バルコでも丁寧にファンサする安井くん。曲終に「今日もたのしもうねー!」的なこと言ってから下手上段からはける。

 

Oh サマーKing

はい。きました。涼ちゃんタイム。猪狩くんを受け止めるところも、サビのふりも、最後の「ハートができた」のハート作ってるところも可愛い。あざとい。可愛い。

 

Sky 

Snow Manの1曲目。ふりも特徴的なところがあり、頭から離れない。29日1部でなべしょが靴脱げるというハプニング。メンバーも笑っちゃってるけど、本人が一番笑ってた。

 

エタマイ

真田がセンター。あとのメンバーは上段に登場。安井くんは上手2番あたり。ピタッピタッと曲に合わせて止まる振りが好き。ライトが下から当たってるのか、とても綺麗で、いい演出だと思った。綺麗過ぎてまるで人形みたい。センターで、真田・美勇人・萩谷・安井のソロが続くあたりで、やっぱりこの4人が核だなってなる。その後、最後は最下手で「無性に乾いた」で首筋〜うなじをなぞるという色気を振りまいて終わる。

 

バンバカ

上手から登場して、上手1.5番あたりで踊る。「踊れる人は踊ってね〜」っていう安井くんが安定の安井くん。きちんとファンと仲良ししてくれる。そしてこの曲の見せ場は「写真は基本Vサインで」のところで、ステージ階段にみんな集合してVサインするところ。集合写真のようなそのシーンをジャニショで売ってほしい。安井くんはだいたい安定のWピースをあごあたりに。まるで女子(笑)

 

青春アミーゴ

だてあら曲。幕がしまるまでは、ほかの方々は動いてはダメなようで、安井くんは後ろ向きながらなにかしてたり。みんなと笑ったりしてたなぁ。幕が閉まると、HHJsがバックでくる。涼ちゃんは上手2番あたり。白ジャケ青ライン。カッコイイ。ビシッと踊る。手カッコイイ。こなれてる感。カッコイイ。チャカチャカチャン!のところのフリがたまらなく可愛い。

 

チラリズム

愛かたが流れて幕が開くと、そこにいるのはふっかとモロ。お笑い担当のふたりがこんないい曲を?と思っていると、曲の終わりと共に大きいハリセンを持った海人がふたりを叩く。ちなみに、27日3部は背中合わせに座ったポーズで登場。するとチラリズムが流れてきて「歌っちゃう?」ってなってる間に、バルコに現れた萩長妻に取られるっていう。上段にはバックのHHJs。涼ちゃん上手2番。登場の仕方も日によって違って、大きくステップ踏んでる時もあれば、くるくる回りながら出てくる時もあって、あそこで転んで怪我しないかわたしは心配でした。そして、股間!きました16歳が股間をおさえる時が!!!かわいい。いやらしさなんてなくて、ただただ可愛い。一緒に踊ってる時間が幸せでした。

1回だけバルコの萩谷を見た時に、萩谷がちゃらくなってて焦った記憶がある。金髪だからかわかんないけど、ファンを誘惑してるように見えた。怖い。行く末怖い。

 

 

TATSUKING

「六本木のパーリーピーポー達〜」から始まる、チームthのチャラチャラ曲。初演はつけてなかったのに、次の公演からピカピカ光るパリピサングラスをつけて登場。ピカピカさせてから出てくればいいのに、上段に登場してからスイッチを入れるのは安井くんのこだわりですか?

その後もヒィアヒィア言いながらステージを上手から下手に移動。腕くんでヒィアヒィア言ってる安井くんは、ほんとにただのパリピ。「俺の後についてくりゃ間違いない」  はい。確かにその通りです。 

 

「しょうちゃーん!!」

「けんちゃーん!!!」

 

名前呼ばせたがり謙太郎。公式チームth最高です。

 

May be

岩みゅ。上手岩本、下手美勇人。

「君が叶えてくれたのか 必然の奇跡か」のところで、互いにニコニコ指さすのが可愛い。あざといな、こいつら。やっぱりダンス上手いなぁと一瞬真顔になる。

 

T.W.L

その流れで、あべちゃん真田ギター持って登場!顕嵐、舘さん、ふっか、もろ、海人かな? あべちゃんの裾を持ってパタパタする阿部(顕嵐)に、うしろでニッコニコな岩みゅ。最後の「T.W.L」のところで真ん中で人文字してる海人がふにゃふにゃで可愛い。

 

君にHITOMEBORE

横1列に並んで前奏からの(安井くんは最下手)、真ん中に並んで安井くん一番前で縦1列に

「好きなんだよ、」

アニメ!!!

さっくんがジャケット脱いで登場!ピンクのキンブレ2本持ちで安定のにこにー推し。そして、みんなでヲタ芸かますんだけど、その時の安井くんの呆れた風な顔がまたかわいい。最後みんなで集まって「ヤー!!」で終わるんだけど、ずっとふてくされた風な顔してるんだよね。可愛い。

ちなみに、27日の健人が見に来てくれた時は安井くんは縦一列並びの先頭で、トレンチ持ちの二ーダウンでした。ほんと見学の人によって臨機応変に変えてくる安井くん推せる。

 

キプフェ

終わり次第後ろの幕が開いてらぶばんど登場。この時が一番涙腺やばい。なんでこの瞬間に安井くんがいないんだろう(マイクを取りに1度はけてます)  ほんとこの3人見ると最強だなって思う。らぶ4を思い出す。悔しい。この4人でのパフォーマンスを見れないことが。

 

HHJ

「ハイハイハーイ」の声とともに、みんなが後ろにはけてHHJsがローラーで登場。安井くんは回によっては、両手を高く上げてハイハイしながらでてきます。

安定の涼ちゃん可愛い。涼ちゃん無敵。最強。好き。

 

 

 

(前半終了)