読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君らしく輝いて

君と望む未来、見たことない世界

書き殴り。安井くんに思うこと。汚い話。

 

 

 

 

 

安井くんに対して思うこと。

愚痴のようなもの。

嫌いではなく、好きだから、思ってしまったこと。

言葉に残しておきたかった。

ただのファンが言うことではないのは重々承知。

ただの自分の感情の掃き溜め。

すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズオールスターズアイランド

 

 

ほとんど行かないと思っていたけど、結局千穐楽も合わせ4日間で計6回入ってきました。

 

 

 

最終日の感想。

 

 

 

 

「え?安井くん、なにしてんの?」

 

 

 

 

別に悪いことをしていた訳ではない。サボっていた訳でもない。

ただただ、そこにはなんの感情もなく毎日同じことを繰り返している〝安井謙太郎〟のロボットがいるようでした。

 

 

 

 

らぶとしてデビューを目指す、それにはまず認知されなきゃいけなくて、仕事をこなさなくちゃいけなくて、って、やらなくちゃいけないこと、考えなくちゃいけないことがたくさんある。

でも、その前に出来ることはいま目の前のことに真剣に取り組むこと。

 

 

 

爪痕を残す?

 

 

あなたが残したのは、真面目なシーンで指スマをして遊んでいたという負の爪痕だけですよね?みんな真面目に頑張ってるんです。毎日真面目に頑張ることはあの場所では普通なんです。みんなが当たり前にできるであろうことであり、当たり前にできなければ立つことを許されない神聖な場所なんです。

 

ゲストの方々が口を揃えてそうJr達に伝えてくれていましたよね?あなたは最年長でありながら、なにも聞いてないし、なにも考えてなかったんでしょうか?

 

そういう綻びから、グループが破綻していくとは思わないんでしょうか。

 

 

いまのユニット序列に関しても、このままでいいと思ってるんでしょうか。らぶの需要が低いこと、わかってますか?

 

 

たしかに人気はあるのかもしれない。でも、ファンの人気だけで事務所に推してもらえるわけないってわかりますよね?安井くんなら。

 

 

 

 

 TJが本気出してるのがわかりますか?みんなの顔が真剣なのがわかりますか?必死なのが伝わりませんか?ファンには伝わっているこの本気がわかりませんか?

 

あなたは今までなにを考えてきたんですか?

 

 

ユニットを組めたこと、それだけでいまは満足していませんか?みんなと同じ土俵に入った、それだけでもういいんですか?安井くんはなにがしたかったんでしたっけ?デビューですよね?

 

デビューって仲良しこよしで出来るんですか?それならみんなしてますよね?らぶ4とらぶ7を比べるのではなく、その時の安井くんの思いといまの思いを比べてください。初期の頃と同じように一つのことに向き合い、真剣に考え、爪痕を残そうとしていますか?あの時のように喧嘩のように意見をぶつけ合うこと、なぁなぁでやめていませんか?

 

もろや長妻、顕嵐が入ったことにより以前よりみんなの笑顔が増えた、潤滑剤となった。それは果たしてらぶのクオリティをあげることへと繋がっていますか?

 

繋がっていないのなら、ただの仲良しごっこですよね?そんな事のために追加メンバーが入ったんですか?元の4人に足りないものを補う為に入ったはずの3人につられてぬるま湯につかっていませんか?3人はまだグループの中での表現の仕方を知らないだけで、隠れた魅力がたくさんあるはずですよね。うまい言い方ができないけど、その隠れた魅力を引き出すことを任されたのが安井くんだとわたしは思っています。それなのに、その3人と一緒になっていたらなんの意味もありませんよね。

 

 

もろは優しい人だから、あまり意見を言わないかもしれない。でも、外部舞台を通じてたくさんの経験を持っている。安井くんならそれを上手く引き出すことが出来るんじゃないの?

 

 

長妻はまだ発展途上。その長妻と色々な事を考え、作り、教えることが出来たら一緒に上に上がっていくことが出来るんじゃないの?

 

顕嵐は安井くんを頼ってるのに、その安井くんが顕嵐の可能性を潰すようなまねしたらだめだよね。顕嵐は顔だけじゃない。賢い安井くんなら、どういう風にすれば顕嵐のいいところをみんなに見てもらえるかわかるんじゃないの?

 

 

 

わたしは安井くんには無限の可能性があると思っている。それは個人に関してもそうだし、周りをうまく動かすことに関しても。

 

それなのに、原動力の安井くんが先を目指すことを止めてしまったら、誰がらぶの舵を切るの?散々偉そうなことを言っているくせに、口だけになってませんか?

 

 

 

美勇人への嫌な予感。

 

 

それの原因って最近のらぶにもあるんじゃないのかなって思う。仲がいいのはいい事です。でも、仲良しこよしじゃ意味が無いんです。それなら、らぶ4の時のようなビジネスパートナーとして信頼しあってる関係の方が全然いい。

 

 

安井くんにはもう次のユニットなんてないかもしれない。若い子達と楽しくをモットーにやってるようなグループじゃ時間の無駄なんです。安井くんが目指すもの、そんな簡単に手に入るものじゃないですよね?

 

 

今日のらぶとしての挨拶。安井くんが前に出る中他のメンバー自ら前に出ることはありませんでしたね。princeがいたからとかそういう問題ではなく、代表として安井くんが話をするにあたって、誰も興味を示さない。それがいまのらぶなのかなと。まとまりがあるように見えて、仲良しのように見えて、ひとつにはなっていない。わたしにはそう見えました。

 

 

 

 

自分たちに酔いしれて、自分たちの立ち位置もわからなくなったらもう終わりです。

 

 

 

 

安井くん。

 

 

あなたはいまなにがしたいですか?

 

今胸を張って夢を語れますか?

 

あなたが目指していたものはなんですか?

 

 

 

Jr祭りでは、前のようにギラギラしたらぶが見れることを祈っています。