君らしく輝いて

君と望む未来、見たことない世界

2017年 まとめ

 

1月

カウコンにジュニア表記があったにも関わらず、リア友の誘いの元ディズニーのカウントダウンに。出演者がTwitterに流れるまで、友達には悪いけど生きた心地がしませんでした(笑)

そして12~1月とジャニーズオールスターズアイランド。ジャニアイにあまり興味のない私は少年収と連日合わせて5公演のみ。5公演連続で双眼鏡使いまくったせいで、次の日肩こりで頭痛と吐き気に襲われて仕事を休むという失態も…

でもれおくんの太鼓ソロや涼ちゃんの貴族、とっつーソロと見たいところが一杯だった。前まであんなにもジャニ舞台に興味が無いと思ってたのに。

 

2月

急遽非公式発表された安井くんの、えりさんの舞台のアフタートーク。出るかもわからないけど、あんな小さい会場で見れるなんてと思い行ってみた。無事に安井くんに会えたけど、舞台の内容が抽象的過ぎて理解出来ず寝てしまったのがほんとに申し訳なかったなと。後日談だが、わざわざ事務所に直接連絡してくださったえりさん本当にありがとうございます。

せくぞとえびのイベント、そしと東西。せくそもえびもまさかの前列の方で今年の運を使い切ったと思った。

東西も偶然用意したところが、れおくんの立ち位置が多いところで、偶然だけど嬉しかった。れおくんと本髙くん二人いて、どこ見る?ってなったけど、気付いたられおくんを追ってた。猫中毒のツンデレれおくん、ガシガシ踊るれおくん、太鼓のソロを立派にやりきるれおくん、東西のバック選抜に選ばれて頑張ってる玲央くんが見たくて、新橋と横浜を行ったり来たり。

 

 

3月

後半のJr祭りに向けて、その後のクリエに向けてがむしゃらに働いた春。

祭りは大阪公演もあるし、自チケや友達から譲ってもらったりでまったり入った。だけど、玲央くんがかわいくてかっこよくて、立ち位置で入ったりしたなぁ。玲央くんのうちわを持ってると気付いてくれてもそのあと全く見てくれないという、恥ずかしがり屋なのかオタクに興味が無いのか、そんな謎な行動をとる玲央くんに四苦八苦しながら、それでも諦めずうちわを持ち続けた(笑)  いまでも思い出すのは、し〜ぶや、の玲央くん。山手。かわいかったなぁ。一生懸命ローラーで走り回る玲央くん。

そして発表されたたまアリでの追加公演。

そして、横アリがどこかもわからないと言っていたえりさんが見に来てくれたのも今考えるとすごい事だよなぁ。

 

 

4月

たまアリでの2days。初日はデジチケトラブルで1時間半押しというひどい結果に。でも、始まる前ずっと安井くん含むJr達がラジオのようにお話してくれて場をつなごうとしてくれていた。後にみんなが「安井くんのおかげ」と言ってくれた。ファンとして鼻高々。そして、私人生史上一番の良席に入ることに。正真正銘運で掴み取った。しかも、相方と入る時に。恩返しとかそんな難しいことではなく、一緒に入りたい子であり入ってもらいたい子である彼女とその席に入れたことにすごく意味があった気がする。そしてこの日、わたしは安井くんに今まで以上に感謝するとともにこれからもずっと応援していきたい、と強く感じた。形式的でもなんでも、彼にわたしの想いを伝えることが出来たから。嘘でもなんでもこの気持ちを受け取ってもらえたから。

そして、滝沢歌舞伎に玲央くんが出演する事に。何となく嫌な予感がしてたので、チケットは所持していたけど、まさかほんとに出るとは思わなかった(笑) 自チケも枚数に限りがあるし、ほんとに出ると思ってなかったので10回程度しか見ることは出来なかったけど、毎公演奮闘している玲央くんを見ることがほんとに楽しかった。セリフの言い回しを変えてみたりアドリブで動いてみたり、後半になるにつれて胸筋がついてきて友達とれおくんのおっぱいが…と話題になったのも懐かしい。それだけ本気で挑んだ証拠だし、来年もまた出てほしいと思う。きっとあの現場で学べることはまだまだたくさんあるはずだし、玲央くんにとって凄くいい現場だったと思うから。

歌舞伎期間中にあった大運動会。内野表記8列目という悪くない席だったけど、その日の夜公演の歌舞伎のチケットをお譲り頂いてたから途中で退場した。退場したあとにあったショータイムで東京ドームの真ん中でCALLを歌ったとレポを見た。正直少し後悔した。安井くんより優先されるべきものなんて何も無いって思っていたのに。それでも予想通り安井くんは競技にはほぼ不参加で、参加した競技の50m走とフリースローはわたしがいた1塁側に向けて行う競技だった為、不満なく見ることが出来たから良しとする。

 

 

5月

現場ラッシュ。せくぞ、祭り、劇ラジ、歌舞伎、クリエ、頭使って自チケ回しまくった記憶。笑

今年はほんとにツイてることがおおくて、偶然用意した劇ラジがめちゃくちゃ整番良かったり、せくぞと歌舞伎で交換してくれる方がいたり、クリエ初日と祭りで交換したチケットがまさかの安井くん登場立ち位置だったり、ホントにホントに前半で運を使い切ってる気がした。

Jr祭りはわざわざGWの激混みの中大阪まで行ったのに、朝公演だけ入って帰ってくるという暴挙を。横アリ、さいたまは玲央くんも涼ちゃんもいたから暇な時間が少なかったけど、やっぱり暇な時間が長すぎて無理でした。

初挑戦の声だけの劇。劇ラジ。声だけで演技するって難しそうで、たくさん練習したんだろうな。きっとダメ出しもいっぱいされただろうし。じゃにーじゅじゅにあ、な安井くんだったのに(笑)  安井くんにとっての貴重なお仕事。その場に立ち会えてよかった。あんなに緊張してる安井くんは初めて見た気がした。

 

そしてクリエ。毎年争奪戦なクリエ、今年は数を絞り8公演のみ。ほんとに席にこだわらずに入ったんだけど、初日に始まった瞬間正面に安井くんが来た時は驚いたなぁ。わたしの前2人くらいも安井担でピンク3連だったんだけど、そこに向かって投げちゅーしてくれたのはいい思い出。お花畑になりそうなくらいがっつりだった。投げちゅーなんてもうやってもらうことも無くて恥ずかしかったけど。

去年の初単独クリエから1年。やっときちんとLove-tuneになって帰ってこれたね。オリジナル曲もオリジナル衣装もひきさげての素晴らしい公演だった。

初披露の和服での演出。1人花魁だった安井くんだけど、衣装さんが一人一人に合うように、と作ってくれたすごく有難いもの。

 

涼ちゃんのAクリエも1公演だけ。かっこいい涼ちゃんを見に行ったはずなのに、歌舞伎からの見学できた玲央くんに気持ちを持ってかれてほとんど記憶が無い(笑) ほんとにこれはやってしまったなぁ…。

 

 

 

6月 現場なし、よって記憶なし(笑)

 

7月

玲央くんと涼ちゃんのためにキントレに通いまくった7月。KINGとPrince公演の両方に連続で出た玲央くん。普段やらないようなかっこいい曲のバックにもついたりして、ほんとに楽しかったけど、やっぱり選抜はされなかったりで、少し悔しい場面も…。でもギタリスト玲央はほんとにかっこよかった!!!!! 弾けないくせに頑張ってるところもまた良き!!!

そしてえび大阪。昼公演は1人で夜公演は友達と。どちらのチケットもほんとにいいところで、安井くんとの思い出がまた増えた日だった。大きい会場ってすごく遠く感じてほんとに嫌い。(笑)

安井くんと美勇人は映画撮影の関係で大阪と横アリでだいぶ出番が変わったんだよなー。なんで安井くんいないんだよ!ってなる場面が多かった。

 

8月

らぶ単独から始まった8月。最後ほんとに盛り上がってライブハウスという会場をほんとうまく使うなって思った。正直あまり記憶がないくらいあっという間の現場ラッシュの時期。

そしてキントレのとららぶ合同公演。とらじゃ担にとってはすごく心苦しいこともあったと思う。それでもわたしは安井くんが楽しければいいと思ってしまった。一番はみんなが笑顔が一番いいんだけどね。ゲリラ豪雨によりみんなで土砂降りの中走って会場行ったり、まさかの遅刻かましてOP見逃したりほんとドタバタしてた気がする。

そして萩ちゃんがペラってしまったはしパラ。チケット持ってたこともあり自チケでバルコ前列でストレスフリーで入ることが出来た。友達と3連番とか、まさかの交換してくれた方が友達の友達でとか、連番ばっかりで楽しかったなぁ。 友達に「ファンサされたあと満更でもない顔してる(笑)」とか言われて、恥ずかしかったけど。でも、そうやってみんなと同じように構ってもらえることが嬉しいんですよ。うん。私の隣で私以上に喜ぶ友達(笑)

そして、1度入った番号でもう1度入りたい!って思ってたらまさかのほんとに同じ席に入れたりと奇跡が続いてた。whippyとムンウォの立ち位置最高だった。そして、ここで伝説のあのいちわが生まれる…(笑)

 

9月 

アイランドで楽しい1ヶ月!お友達と入ったり、譲ってもらえたり、帝劇ガッツじゃないのにみんなと会えるのも楽しくていつもよりは入った! 玲央くん、涼ちゃん、本髙くん、やすくん、見たい人が一杯で目が足りない!ほんと苦しかった、いろいろと。

千秋楽、はいれなかったけど手紙だけでもと思ったらまさかの開演前で締切で出せずに封印するハメに。

 

10月

待ちに待ったZepp。私情でほんとに大変な3日間だったけど、入ってよかったし入らなかったら絶対後悔したって確信あるくらい最高だった。迫力も気迫も全部全部忘れたくないくらい凄かった。1日目のあのみんなの嬉しそうな泣きそうな顔。3日目最終日のやり終えた満足気な顔。最終日の象はほんとにすごくて圧倒された。怖いくらいの熱を感じた。それを間近で見ることが出来たのは今年一番の幸運だった。

 

11月

はいB湾岸公演に1回だけ!涼ちゃんのソロがどうしても見たくて入ったけど、覇の亡霊にはOne Loveが辛すぎて泣かずにはいられなかった。嫌だとかそーゆー事ではなくて、なんか辛い。思い出の中のOne Loveが消えちゃうような気がして。全部上書きされてしまったんじゃないかって。あのとき子供だったはしみずがすごく大人になって落ち着いてOne Loveを歌う姿。安井くんはどう思ったのかな。どんな気持ちで見たかな。

 

12月

本命湾岸のらぶ湾岸。友達と連番で2回。ソロで2回。こんなにたくさんいいことがあった2017だけど、ファンサされてこんなに泣いたのはこの時が初めてだったと思う。想いが溢れて泣くことはよくあるけど、ファンサに関しては泣いたりしないのに。友達のお陰で、友達が見ててくれて、自分の中では一瞬すぎて記憶があいまいで。大したことじゃなくて、周りからしたらなんであいつ泣いてんの?って感じだし、自分でもわかってる。それでも色々あるうえでのあれは、私にとってはただのファンサじゃなかった。友達に感謝感謝の湾岸。

はいBの湾岸も涼ちゃんに好きな気持ちを伝えられて(拝んでただけw)しあわせだった。クリスマスイブに涼ちゃんと過ごせるだけでも嬉しかったのに、こちらも一緒に入ってくれた方にほんとに感謝。

 

 

 

今年はチケット運もなかなかで自チケで取れることが多く、いつもより余裕を持って現場にいくことができた気がする。そして、去年よりも連番が格段に増えた。お友達の友達とかそういう方とも仲良くさせてもらえて、オタ充のいい1年でした。